2015年12月 6日 (日)

切り絵のイルミネーション

     クリスマスのイルミネーションの情報が聞かれる様になった・・昨夜

      黒潮町大方あかつき館の

      切り絵作家・酒井敦美さんの野外幻灯展

      「サンタがやってきた」に行って来ました

      幻想的な光の切り絵に癒され幸せなひとときを過ごましたsearch拡大して見てね

 Irumi_2
            virgo孫娘もサンタさんにプレセントを貰って  

25517074

     29624855_2・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     zipの四万十市ロケに会えました

Cimg4667_r
Cimg4676_r
Cimg4680_r

Cimg4702_r


06


ジジです                     
33_r 

22663119















2015年10月31日 (土)

♡可愛い訪問者

久しぶりのブログ更新です

今日は HALLOWEEN 可愛い子供たちが寄ってくれました

11

地域の保育園のアイドルたちです 1511938318291936 可愛いでしょう

kakouhr

♡♡”可愛い声が聞こえると、つい外をスマイル見てしまうのです

また少しずつブログを更新したいと思います
1429159031423770

2015年7月14日 (火)

気になる台風の進路

22

 

気になる台風・・来てほしくなーい・・!でも来てほしい複雑な心境です

 

なぜなら今、我が家は雨漏りの修理中で天井がないのです・・・(ノ∀`) トホホ

 

大工さんが色々な方法で雨漏り対策をしてくれています

 

台風が来ても大丈夫なら天井が張れるのですが・・・

 

今日の天気予報では17514179このまま進むと直撃しそうな感じだ 20141811[3]

 

お願いあんまり強くない台風で有ります様に イヤイヤやっぱり来ないでーannoy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

29624855

 

長~い梅雨の為、庭のコンクリートに、苔が生えて滑りやすくなり危ないので高圧洗浄をしようと思ったら 延長コードリールが見当たりません ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そうだflair義母が庚申さんにお願いしていたのを思い出した 私もお願いしてみよう

 

早速、お豆腐を持って庚申さんへお願いをしに行きました(どうしてお豆腐なのかは、知りませんが)

 

あれから10日、出てきました CIMG2688コードリールです。08お豆腐買ってお礼参りに行きまーす。

 

久しぶりのブログ更新でした。 19943938_220x107[1] 台風が来ません様にpaperpaper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年6月 2日 (火)

私の自由時間

一日自由な時間が出来た\(^o^)/テレビを見ながらゆっくり食事朝食・・晴れも最高なのに家でゴロゴロするのは勿体ない

とにかく家は出ようと行く先も決めず車に乗り込む・・・誰か誘うかとも思ったが、一人気ままに過ごす事に決めてドライブ 567

道の駅で休憩、店の入口に有った マスコット人形のしんじょうくんが可愛い06孫が喜びそうだと見てしまう

店の奥では藁の火が勢いよく燃え上り美味しそうにタタキが焼けている、ひらめきそうだ今からこれを持って行こーっと

一番大きいカツオのタタキと、しんじょう君のぬいぐるみを買って孫の所まで車行く事にした**途中でケータイ荷物が届きますと連絡をして**

瀬戸大橋を渡って     23478945     

CIMG2037  山陽自動車道を走って・・・・・・着きました”姫路”です。

世界遺産の姫路城の保存修理も終わり 今が一番綺麗な”姫路城”を見て来ました。

CIMG2057

CIMG2059

CIMG2065

CIMG2101

私の一日はアッ!と言う間に終わりました。 23348626

 

2015年4月 8日 (水)

上久喜の花桃

4月6日(月) 先生のブログを見てから、思い立った日が吉日の私は、洗濯物を取り込み、restaurantお弁当作って・・・ run 
仁淀川町の花桃と、cherryblossomひょうたん桜へ行ってきました。       
(10日の日にスクール バス行こうとAさんに誘って貰ったが、チョット考え中考えている間にAさんで満席になり、、、トホホ、、、)         
天気は雷雷雨になる予報だったが車しゅっぱ~つ !!

 

18565609_thumb1                                    CIMG0904-1                                   
途中呼び止められて、お茶のお接待有り・・(お茶以外にも色々御馳走様でした )         
そこで 珍しい桜に会いました❀写真撮っているとお接待所の天才方が来て、 これは❀
うこん桜と言って珍しく、甘酸っぱいスマイルとても良い香りが         
ここ一面に漂う桜ですよ と声を掛けてくれましたが、残念がっかりなぜか?
今年は香りがしない?なぜ?どうして?かは分からないそうです???    
                              珍しいサクラですが、沖縄を除く日本各地の100ヶ所以上で見ることができるらしい詳細はインターネット(うこん桜)で・・・!

 

CIMG0922CIMG0921CIMG0914

 

桃源郷へ着きました  雨雨にも合わず (^_^)/ヨカッタネ!! 4月6日こんなに綺麗でした 15119383

 

CIMG0948CIMG0934CIMG0951   
CIMG0953CIMG0999CIMG0961

 

33号線まで帰ると雨雨になりましたが 悲しいひょうたん桜へも車行くよ~ 此処でも 雨は上がり24956569

   

CIMG1066CIMG1087CIMG1099   
   

   

   

   

デジブックにしました 時間が有れば見て下さいね。

   

   

   
上久喜の花桃と、ひょうたん桜
   

   

  31423770有り難う御座いました. o(_ _)o

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月27日 (金)

動画の作成

ゆらゆら動画とアルバムの作成です        上手く貼り付ける事が出来ます様に・・!

 

Yurayurarin


Sagiyurari

 

アルバムに挑戦です。

 

albm2

 

 

 

arbmaa

 

 

 

 

 

入田の菜の花でお花見をしました         空からヘリコプターもお花見?・・・・・ヘリポートへ給油に降りてきました。

 

CIMG0104CIMG0105CIMG0581CIMG0586

 

 

Yurananohana

                                                 22444542

 

 

 

 

 

2015年3月 8日 (日)

2014年デジブック

南楽園の梅まつりと座敷雛に行ってきました。       
       
CIMG9975CIMG9973CIMG9977CIMG9976

 

CIMG9969CIMG9971CIMG9972

 

CIMG9979CIMG9980CIMG9990CIMG9998         
CIMG9986CIMG9988CIMG9995CIMG9996

 

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近ふわふわと、めまい状態でスッキリしなく写真を選ぶのに時間が掛かり遅くなりましたが、やっと出来ました。
2014年、一年間のデジカメ写真から作ってみました、覗いて見て下さい。 

 
四万十川&四国88ケ所お遍路
 

         14291595                           14975135

2015年2月20日 (金)

四万十の春

お天気が良く暖かな日 PC教室までに時間があったので 菜の花を見に 14113 出掛けたがダメでした・・・
そのまま四万十川沿いを行くと こんな景色がびっくりこれは何??  川が増水した様子はないのに!川の中に竹藪! 
なに?なに?     何時から有ったのだろう 不思議な光景に写真シャッターを押す 

CIMG0644CIMG0645CIMG0646 

 

ゆっくり141[1][3]走らせながら沈下橋へ、ここで観光に来た27174170方に声をかけたが私?キョトン!!として返事がない
少し遅れてもう一人11171335[1][3]やって来た・・・二人の話声が???日本語じゃなかった・・なるほど私??な分けだよね
またまた二人に話しかけるオバサンです(笑)今度はOKスマイル会話ができたよ 彼女たちは日本語が上手拍手 台湾からだそうです
花と一緒に並んで、私の方が花より綺麗よと 02 
写真写真を撮って(^-^)/~~サヨウナラー帰りには両手を大きくを振ってくれました 四万十の旅を満喫して行ってね~笑いころげ
27174170[1]彼女達に元気な笑顔とお菓子を貰って私はPC教室へ車GO~ 

taiwann 23299451[3]節分の日でした。

23774092_220x78bt23774092_220x78bt23774092_220x78bt23774092_220x78bt

 

29624855  先週pcの日の朝はこんなに寒かったよ~ R439伊才原 19526945 この冬一番の寒さ!!

 CIMG0794CIMG0796CIMG0797CIMG0798 

山から染み出る水が凍っていました ここから一つカーブを曲がると迂回路の入口 そこには**** 

CIMG0911CIMG0912 河津桜が咲き始めています CIMG0008_R⇐これは去年の桜です 

今迂回路でこの桜の所から下へ降りています

cherryblossomデジブックを作りました clockが有れば 寄って行ってくださいね

 

 

25432617

 

2015年1月29日 (木)

アニメ作成

久しぶりにアニメの作成をしました・・・出来るっかなぁ?

 

           隣のチビちゃんです

 

                            1422467193NISnRfGMO5I8tRk1422466432 彼女?かな?

 

 

 

 山茶花

 

                             1422462093ei0pof3sBbFIqSw1422462091 アニメ成功\(^o^)/

 

 

 

 

 

        昨年、雪が降った時 蕾だった  バラバラが今年咲きました                                                                                                                 

         CIMG9947     CIMG033812a    CIMG033912a   CIMG036415a            

 

 

 

      太平洋の黒潮が 吸い込まれそうな紺碧に輝いて、高台では河津桜のつぼみが 膨らんでいました

 

      デジブックにしました時間があれば見て下さい o(_ _)oペコッ

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

20257650 19669419          bb             5   28697177

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年も2015年1月1日0:00から近くの神社でお餅投げが有りました。

                          こんなに 拾いました\(^o^)/Cimg0126_r1

19892803

«プレゼントに~感謝でーす。

無料ブログはココログ

ssmw